SSブログ

太刀魚釣り☆ [その他]

先日、コキンちゃんパパが会社の人と一緒に
神戸方面へ『太刀魚釣り』に出かけて行きました~(^_^)/

太刀魚は、この季節 夜釣りで釣れるそうなのですが・・・

帰宅は、23時ごろ。
すでに、寝ていたコキンちゃんママは次の日の朝
冷蔵庫に入っていた『太刀魚』を発見)^o^(

たちうお1.jpg
なんと、100㎝超え!
幅は、コキンちゃんパパの指4本分!!
ドラゴン級~??
デカイ~(+o+)

太刀魚2.jpg
早速、調理!!
大きくて新鮮なので、お刺身にしてみました(^_-)

太刀魚3.jpg
そして、残りはシンプルに塩焼きにして~!!

程よく脂がのっていて、とってもおいしかった~)^o^(
コキンちゃんも絶賛!!!
残念ながら、(ミルク)ぼうやは寝ていて食べられなかったけれど・・・
まだ、2切れ冷凍にしているので次の機会に!!!

コキンちゃんパパ、次回もまた釣って来てくれるかな~??


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

terrybear

え~!すご~い!1mの太刀魚って見たことないです
っていうか太刀魚食べたことあったかな~?
コキンちゃんパパさんまた釣ってきてね~
by terrybear (2014-11-17 06:37) 

まぁ

コキンちゃんパパ、すごいね!
新鮮な太刀魚、美味しそうヽ(´▽`)/
子供たちもパパが釣った魚だから嬉しいね(^O^)
by まぁ (2014-11-17 10:27) 

昆野誠吾

新聞の大きさからも、太刀魚のでかさが
よくわかります、スゴイ大物ですね!
自分で獲った獲物を家族で食べる、
パパも男冥利に尽きるって感じですね♪
by 昆野誠吾 (2014-11-17 18:09) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
1m超えは、なかなか釣れないそうですよ~!
太刀魚ってとてもおいしいですよ~(^_^)/

by コキンちゃんママ☆ (2014-11-18 09:34) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
実は、今回が2回目です。
1回目は、はずれだったんだ。。。
なので、喜びも大きかった~(^_^)/
太刀魚、とってもおいしかったよ~!!
by コキンちゃんママ☆ (2014-11-18 09:36) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
ちゃんと、太刀魚の横に定規を置いて写真を撮れば良かったかな?
と後で後悔。。。
パパが頑張って釣ってくれた太刀魚、
みんなで味わって頂きましたよ~!!
おいしかったぁ~(^_^)/
by コキンちゃんママ☆ (2014-11-18 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミニSLがやって来た~☆音楽会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。