SSブログ

Butter Botanical Bakery Cafe☆ [食事]

江坂公園からのつづき・・・

お昼ごはんを買おうと向かった先は・・・
事前に調べておいた『Butter Botanical Bakery Cafe』

江坂公園からは、子どもたちとゆっくり歩いて10分くらい。

メロクロ1.jpg
途中、豊津公園の前にこんなものが・・・
岡本太郎デザインの愛称「リオちゃん」だそうです!!
この『リオちゃん』。調べてみると・・・
レストラン「カーニバルプラザ」のシンボルマークだったらしく、
レストランが閉店した際に撤去されたようだけど、
吹田市に寄贈されて、また近くに戻ってきたみたいです(^_^)/

『Butter Botanical Bakery Cafe』は、この豊津公園から
目と鼻の先なので、この『リオちゃん』が目印になりますねっ!!

メロクロ6.jpg
11:30~ランチができるみたいで、ランチを待って並んでいる
人がたくさんいました~(^_^)/
やはり、テレビで紹介される人気店みたい!!
今回は、子連れなので・・・
店内のパンを買って、子どもたちと江坂公園で食べることにしました~!!

お店の詳細は→『号外NET』『スイーツレポーター ちひろ オフィシャルサイト』 

メロクロ2.jpg
≪クロワッサン×メロンパン≫メロクロ【左上】
2種類のパンを掛け合わせた今話題のハイブリッドパンが多数ありました~!!
その他に、イチゴカスタードやあんバター、明太子フランスにクリームパン
などを購入してみましたよ~(^_^)/

メロクロ4.jpg
しばらく公園内を散策して・・・

メロクロ5.jpg
江坂公園内にある、江坂図書館に寄ることにしました~!!
ここで、ひと休み~!!

10時~15時まで。。。
子どもたちと公園遊びを楽しんだのでした~!(^^)!

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

terrybear

おいしいパン屋さんができると行きますよね
Botanicalってことは植物園みたいにお花などが植えられているのかしら?
by terrybear (2015-05-25 06:36) 

まぁ

江坂にこんなオシャレなベーカリーカフェがあるんだね!
どのパンも美味しそう[黒ハート]
いっぱい食べて遊んだ、一日だったね!
by まぁ (2015-05-25 11:35) 

昆野誠吾

すごい、5時間も遊んで元気一杯ですね!
美味しいランチと楽しい時間、二人とも満足でしょうね♪
by 昆野誠吾 (2015-05-25 19:14) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
自宅からは、少し遠いですが・・・
また、公園に遊びに来た時は立ち寄りたいパン屋さんです)^o^(
店内の内装は、家具などに植物のデザインのものが多いです!!
Botanicalってそういう意味があるって知らなかったです~!(^^)!
by コキンちゃんママ☆ (2015-05-26 07:53) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
江坂のオフィス街にあるんだよ~!!
所々、おしゃれなお店もあってまたゆっくり散策してみたい
所でした!(^^)!
どのパンもおいしかったよ~(^_^)/
by コキンちゃんママ☆ (2015-05-26 07:55) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
はい!5時間です~(ー_ー)!!
私は、木陰に座って見ているだけでしたが・・・
子どもの体力は、∞ですね。。。
by コキンちゃんママ☆ (2015-05-26 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江坂公園☆休みの午後☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。