SSブログ

公園遊び☆ [公園散策]

5月24日(日)

新緑がとてもきれいな季節になりました~!!
お天気が良く、初夏の陽気だったこの日。
はじめて『箕面西公園』に出かけてみました~(^_^)/

箕面西公園1.jpg
西小路宮橋を渡ると、『箕面西公園』です。

箕面西公園11.jpg
滑り台やブランコ、砂場など遊具も充実しています!!

箕面西公園2.jpg
ちょっとレトロな汽車の遊具でも、
子どもたちは工夫して遊ぶことができるようです。。。

箕面西公園4.jpg
その公園の中に、箕面川親水公園があります!
今日の目的も、また水遊びです(^_-)

箕面西公園3.jpg
箕面川。
自宅近くの親水公園に比べると水がとてもキレイです!!
ここだと浅瀬で子どもたちを安心して遊ばせることができます(^_^)/

箕面西公園6.jpg
先ほど遊んでいた辺りを、橋の上から撮影!!
この辺り、6月頃にはホタルを見ることができるそうです!(^^)!
まだ、ホタルを見たことがない子供たちに見せてあげたいな~!!

箕面西公園7.jpg
下流の方では、小学生くらいの男の子たちが
釣りをしてました~!
何か釣れるのかな??

箕面西公園8.jpg
お昼は、木陰のある広場で~!

箕面公園7.jpg
来る途中に立ち寄ったコンビニおにぎりです(^_-)

箕面西公園10.jpg
この日も、元気な子どもたちの笑顔をたくさん
見ることができた素敵な休日でした~)^o^(

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

terrybear

こういうお散歩が一番ですよね
これからは水遊びができるとこって思いますね~
楽しそうな日でしたね
by terrybear (2015-05-29 06:35) 

まぁ

色々な公園を楽しんでいるね!
この辺は自然も豊かだから、蛍もみられるんだね!!
by まぁ (2015-05-29 12:49) 

昆野誠吾

蛍がいるということは相当綺麗な水なんですね。
見られる水源ってごくごく限られているみたいですよね~
水の綺麗な水遊び場、うらやまし~~^^b

by 昆野誠吾 (2015-05-29 18:49) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
これからの季節、お散歩もできて
水遊びができる公園は子連れにうれしいですね~!(^^)!
by コキンちゃんママ☆ (2015-05-29 19:49) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
最近は、公園の発掘をしているよ~!(^^)!
まだまだ、行ったことがない公園がたくさんあるよ~(^_^)/
この川は、水がとってもキレイだよ~(^_-)
ホタルがいるのもうなずけるよっ!!
by コキンちゃんママ☆ (2015-05-29 19:51) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
ホタルがみられる水源って限られているんですね。。。
この辺りは、ちょっと足を運ぶと大自然が広がっています!!
きれいな川をこれからも守って行きたいです(^_-)
by コキンちゃんママ☆ (2015-05-29 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。