SSブログ

岩倉公園☆ [公園散策]

6月28日(日)

梅雨の晴れ間。
風が吹くと心地よく公園で遊ぶには最適な日になりました!!

リッツ12.jpg
『立命館大学 大阪いばらきキャンパス』に隣接する
『岩倉公園』にはじめて子どもたちと出かけてみました~(^_^)/

岩倉公園3.jpg
ロープのタワーが真ん中にドーンとあります。
足元は、ふわふわしているので転んでも安心(^_-)

岩倉公園1.jpg
ロープのタワーを囲むように、多目的遊具がたくさん並んでいます。

岩倉公園2.jpg
ちょっと一休み(笑)

岩倉公園6.jpg
遊具は、赤いロープでつながっています(^_^)/
このロープをつたって遊具から遊具へ移動することができるんです!!

岩倉公園9.jpg
いつの間にか、コキンちゃんあんな所に~(*_*)


うんていが得意なコキンちゃん!!
動くうんていに苦戦している子どもたちが多い中・・・
余裕で渡って行きました~!(^^)!

岩倉公園13.jpg
多種多様の滑り台がありました~!!

岩倉公園8.jpg
こんな乗り物もありました~(^_^)/

岩倉公園7.jpg
このベンチは、
災害時には炊き出し用のかまどとして
利用することができるんだとか。

他にも、屋根つきのベンチにはテントが張れるように
なっていたりと・・・
岩倉公園は防災公園としての機能も備わっていて、
災害時には一時避難場所として使用されるそうです。

岩倉公園4.jpg
お昼は、コンビニでおにぎりとサンドウィッチを購入。
木陰でいただきました~(^_-)

岩倉公園5.jpg
コキンちゃんママは、
スタバのコーヒーではなく・・・
コンビニのアイスコーヒー)^o^(

岩倉公園11.jpg
平日は、学生がくつろぐ芝生のキャンパスも
休日は、家族連れで賑わっています(^_^)/

また、素敵な場所を見つけたコキンちゃん親子でした~)^o^(

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 6

terrybear

うらやましくなるような公園ですね~
ター坊もこんな公園で遊ばせてあげたいです
by terrybear (2015-07-03 06:39) 

まぁ

素敵な公園だね!
動くうんてい、初めて見た(*^^*)
コキンちゃん、すごい[右斜め上][右斜め上]
by まぁ (2015-07-03 07:42) 

昆野誠吾

あーこのロープのやつ、もう少し小さいけど
近所の公園にあって遊んだことあります♪
カマドベンチもジョギングしている公園にあります^^
by 昆野誠吾 (2015-07-03 18:23) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
公園とキャンパスの散策を楽しむことが
できました~(^_^)/
ター坊くんも、きっと気に入ると思いますよ~!!
by コキンちゃんママ☆ (2015-07-04 07:45) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
本当に、キレイで素敵な公園だったよ~!!
コキンちゃんは、うんていが得意で
最近は、後ろ向きに進む難易度のうんてい技に
挑戦中・・・(ー_ー)!!
by コキンちゃんママ☆ (2015-07-04 07:47) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
近所にも、同じような遊具やかまどベンチがあるんですね~!
今、こういうのが流行りなんでしょうか??
防災公園は、何も考えられていない公園よりは
考えてくれている方が、ちょっと安心ですね~(^_-)
by コキンちゃんママ☆ (2015-07-04 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。