SSブログ

小人の靴屋☆ [幼稚園]

(ミルク)ぼうやの幼稚園では、来月 生活発表会が行われます。

年少に引き続き2回目の発表会。

そして、(ミルク)ぼうやのクラスは『小人の靴屋』という
劇をするそうです。。。
その中で、(ミルク)ぼうやはおじいさん役らしいのですが・・・
最近は、杖をついて歩くおじいさんの練習を
家でも見せてくれるようになりました♪

どんなお話しかな?とYou Tubeを観てみました!!
グリム童話のおはなしらしく、
とっても、心あたたまるステキなお話でした。

さてさて、どんな演技をしてくれるのかな??
今からとても楽しみにしています(^_^)/


こびとのくつや

こびとのくつや

  • 作者: グリム
  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 大型本

あらすじ(「BOOK」データベースより)
まずしいくつやに、ふしぎなことがおこります。あさおきてみると、くつはできあがっているのです。だれがつくったのでしょう。みごとなできばえです。グリム童話の代表的なお話です。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

terrybear

この本読んだことありますよ~
by terrybear (2015-11-23 14:11) 

昆野誠吾

とっても楽しみですね♪
お話は下調べしてから見たほうが
幼稚園や小学校の場合良いかもしれませんね。
上手く演技できると良いですね^^
by 昆野誠吾 (2015-11-23 17:28) 

まぁ

うちの幼稚園でも年中さんの劇に選ばれているよ
とっても有名なお話だよね
by まぁ (2015-11-23 20:54) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
グリム童話の有名なお話みたいですね〜^ ^
私も近々、絵本を読んでみたいと思います♪
by コキンちゃんママ☆ (2015-11-24 21:07) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
昨年同様、今年も生活発表会 楽しみにしてまーす?
親バカですが、一生懸命演技をする子供の姿はすごくかわいいです(((o(*゚▽゚*)o)))
by コキンちゃんママ☆ (2015-11-24 21:12) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
私は、このお話You Tubeでみて知ったけど
すごく素敵なお話だね^ ^
クラスのほとんどが、小人役らしいよ…(^_^;)
by コキンちゃんママ☆ (2015-11-24 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クッキー作り☆音楽会☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。