SSブログ

五輪感謝パレード in 仙台☆ [その他]

12月2日(日)

午後2時半から3時まで、JR仙台駅東口の宮城野通でロンドン五輪とパラリンピックの代表が
感謝パレードを行うということで・・・

家族で観に行って来ました~!

選手たちは宮城野区榴岡2丁目交差点をスタートし、
約470メートルを徒歩で行進しましたよ~!!

IMG_3188.JPG
選手たちが来たら、旗を振って歓迎するぞ~

IMG_3190.JPG
自宅から仙台駅東口まで歩いてきたら・・・
(ミルク)ぼうやは寝ちゃった。。。

IMG_3191.JPG
でも、選手たちが来る瞬間に目覚めた~

IMG_3193.JPG
先頭は、吉田 沙保里選手(レスリング女子)だ~!

IMG_3202.JPG
村田 諒太選手(ボクシング)もいた~!

IMG_3203.JPG
ひときわ、歓声が大きかったのは・・・
室伏 広浩選手(ハンマー投げ)だ~!

IMG_3204.JPG
近くで観ると、めちゃくちゃデカイ!!
でも、サービス精神も旺盛だ~!!

IMG_3210.JPG
コキンちゃんは、パパに肩車してもらって観れたけど・・・
(ミルク)ぼうやは、何にも観えなかったね~(+o+)

この日は、4万8000人が来たってニュースでやっていたけれど。。。
コキンちゃん家族が観たところは、
それほど人混みではなく、観ることができましたよ~

その他にも、千田 健太選手(フェンシング男子)・小原 日登美選手(レスリング女子)
三宅 宏美選手(重量挙げ)などいたみたいですが・・・
コキンちゃんママは、残念ながら見つけることができなかった。

IMG_3213.JPG
パレードが終わって、自宅に帰る途中
室伏選手たちが乗ったバスが通ったので
コキンちゃんと(ミルク)ぼうやと一緒に手を振ったら
わざわざ窓を開けて、手を振ってくれた~!

2020年。東京で開催されたら観に行きたいな~
その頃、コキンちゃんは12歳。
(ミルク)ぼうやは、10歳なんだね~!!

何より、被災地 仙台に選手たちが元気を与えてくれました~
ありがとう!(^^)!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

まぁ

私もニュースで知って、コキンちゃん達を探していたよ(^_-)
五輪選手を間近で見られるなんて、とても貴重な経験だよね!

by まぁ (2012-12-03 09:14) 

terrybear

ニュースで見ましたよ~
銀座でパレードするよりか被災地の方には励みになるし嬉しいですよね
2020年東京でオリンピックできるのかしらね~
そうなったらオリンピックに間は避難しよ~っと
by terrybear (2012-12-03 14:21) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
子供たちは、誰が来たかまでは理解してないけれど・・・
なかなかこんな機会がないと会えないよね~(^_^)/

by コキンちゃんママ☆ (2012-12-04 14:33) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
銀座のパレードに比べると規模は小さいけれど、
選手たちが徒歩でのパレードだったので
とても親近感がわきましたよ~!
東京オリンピックがあったら、お住まいのところは
大変なことになりそうですね・・・(>_<)

by コキンちゃんママ☆ (2012-12-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。