SSブログ

マグリット展☆ [育児]

8月30日(日)

マグリット展1.jpg
あるチラシの懸賞で、見事当選した「マグリット展」のチケット。
中学時代から好きな画家 ルネ・マグリット。。。

子どもたちの夏休みが終わったら、ぶらりと出かけてみようかな~
なんて考えていたんだけど。。。
コキンちゃんパパが、車で連れて行ってくれると言うので
家族で出かけることにしました~!!

マグリット展2.jpg
コキンちゃんファミリーには、めずらしく早朝からのお出かけ・・・
ちょうど9時頃、京都市美術館に到着しました)^o^(
朝一で、ゆっくり観ることができました~!!

マグリット展0.jpg
『ピレネーの城』
マグリットの代表作品のひとつです!!

マグリットの作品は、子どもたちにも興味深かったようです(^_-)

マグリット展5.jpg
京都市美術館周辺を散策することにしました~!!

マグリット展3.jpg
不思議なオブジェがあったので、記念撮影。

マグリット展4.jpg
こちらでも、ポーズをとってみました!!

マグリット展6.jpg
その次に向かった先は・・・

マグリット展7.jpg
「平安神宮」です!!

マグリット展8.jpg
とくに、平安神宮に行きたかったわけではなく
京都市美術館の隣が平安神宮だったので立ち寄ってみた
だけなのですが。。。

マグリット展9.jpg
手水舎で、身を清めました。
雨が降ったり止んだりの天気だったし、駐車場の時間もあったので
境内の参拝はせず帰りました。

マグリット展10.jpg
とにかく広くて綺麗な境内でした~)^o^(
桜の季節や紅葉の季節にまた来てみたいな~!!

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

まぁ

家族で美術観賞、芸術の秋に相応しいね[わーい(嬉しい顔)]
京都市美術館は最寄り駅から川沿いの道が京都らしくて好きだった[exclamation]
観光にも適した立地だよね[わーい(嬉しい顔)]
by まぁ (2015-09-07 08:25) 

昆野誠吾

ステキですね、芸術に家族で触れる時間♪
しっかしエラク広い境内で解放感半端ないですね^^
by 昆野誠吾 (2015-09-07 18:47) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
今回は、車で行ったので川沿いの京都らしい雰囲気を味わえなかった
けれど・・・
久しぶりに行く美術館は、とても新鮮でした!!
それに、小・中学生は日曜、祝休日が無料だからお得なんだ~(^_^)/
by コキンちゃんママ☆ (2015-09-08 09:11) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
家族で美術館に行くのは、はじめてでした~(^_^)/
子どもたちも、ようやく美術鑑賞ができる年齢になりましたよ~♪
平安神宮って広すぎます!
境内をゆっくり参拝すると2時間はかかるかな??
by コキンちゃんママ☆ (2015-09-08 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。