SSブログ

ルルとララのアイスクリーム☆ [お菓子作り]

8月31日(月)

夏休み最終日のこの日。
あいにくの雨。。。

そこで、コキンちゃんが図書館で借りた本の中から
アイスクリームを作ることにしました~(^_^)/

アイスクリーム作り1.jpg
『ルルとララのアイスクリーム』
学校の図書室でも、この「ルルとララ シリーズ」は人気があるようです。。。
他にもいろんなお菓子のシリーズがあるんですよ~)^o^(

アイスクリーム作り2.jpg
今回は、『バニラアイスクリーム』を作ることにしました!!
以前に、お友達のお家でもこのレシピのアイスクリームを
頂いておいしかったしねっ(^_-)

アイスクリーム作り3.jpg
コキンちゃんママがバタバタと材料を用意している間・・・
子どもたちは、ただ混ぜるだけ~!!

アイスクリーム作り4.jpg
最近は、ブログ用の写真撮影にも慣れてきたようで。。。
しっかりポーズを取ってくれます!!

アイスクリーム作り6.jpg
コキンちゃんママは、バタバタっ!!!
アイスクリーム作りってもうちょっと簡単だと思ったけど
けっこうめんどくさいかも。。。
子どもたちは、のんびり混ぜ混ぜ!!

アイスクリーム作り8.jpg
出来上がり!!
あとは、4,5時間冷凍庫で冷やすだけ。。。

アイスクリーム作り9.jpg
そして、冷やし固めること丸一日・・・
こんな感じに仕上がりました~!!

ちょっと、シャリシャリした食感のバニラアイスクリームになったけど
なかなかおいしかったですよ~^m^

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 6

terrybear

そうなんですよ~アイスクリームっれけっこう手間がかかるんですよね
でもお家で作ったアイスはおいしいですよね~(^^)
by terrybear (2015-09-09 06:33) 

まぁ

おうちアイス、美味しそう
長い待ち時間も美味しいアイスのためなら楽しみだね(*^^*)
by まぁ (2015-09-09 13:23) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
生クリームを泡立てたり、こしたり・・・
温めたり、冷やしたり・・・
混ぜるだけなのかな~ってはじめは思っていました!!
でも、手作りアイスはなかなかおいしかったです!(^^)!
by コキンちゃんママ☆ (2015-09-10 12:43) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
ちょっと食感がシャリシャリしていて、
市販のアイスクリームみたいにまろやかにはできないけど・・・
生クリームや玉子の入った手作りバニラアイスクリームは、
とってもおいしかったよ~!(^^)!

by コキンちゃんママ☆ (2015-09-10 12:47) 

昆野誠吾

手作りアイス!楽しそうで美味しそう♪
二人とも写真慣れしてますよね、
笑顔もポーズも決まっててステキです。
うちの3歳児は最近カメラ向けると逃げるように(笑
by 昆野誠吾 (2015-09-10 18:45) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
手づくりアイス、子どもたちは楽しく作っていましたが・・・
けっこう、手間がかかりましたよ~(>_<)
でも、自分たちで作ったアイスはとてもおいしかったようです!!
最近は、カメラ慣れしすぎてます。。。
息子君もそのうち、ポーズを取ってくれるのでは??
by コキンちゃんママ☆ (2015-09-11 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マグリット展☆SALVATORE CUOMO&BAR☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。