SSブログ

芋掘り遠足☆ [幼稚園]

10月14日(水)

この日は、(ミルク)ぼうやが楽しみにしていた
『芋掘り遠足』の日でした~(^_^)/

いもほり遠足1.jpg
体操服を着て、登園です!!

いもほり遠足5.jpg
【幼稚園HPより】
芋掘りの様子~

いもほり遠足2.jpg
今年は、豊作だったみたいで・・・
こーんなに、たくさんのサツマイモを持ち帰ってきました~!(^^)!
土のたくさん付いた採れたてのサツマイモ!!
がんばって掘ったんだね(^_-)

いもほり遠足3.jpg
次の日、『サツマイモのレモン煮』を作ってみました~!(^^)!
子どもたちにも、好評でした♡♡♡
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

terrybear

これ全部(ミルク)ぼうやちゃんが掘ったんですか?
すご~い
by terrybear (2015-10-26 06:34) 

まぁ

すごい量のサツマイモのだね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
全園児でどれだけ採れたんだろう
うちもこの間、さつま芋ほりに行ってきたよ!
by まぁ (2015-10-26 08:57) 

昆野誠吾

本当の芋ほり楽しいですよね、
しかも大きいのばっかり!
レモン煮?すっごく美味しそうです♪
by 昆野誠吾 (2015-10-26 19:48) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
ほとんど、(ミルク)ぼうやが自分の指定の場所で
採ったようです!!
少しだけ、農家のおばさんにもらったようなこと
言ってましたよ!(^^)!
それにしても、豊作ですね)^o^(
by コキンちゃんママ☆ (2015-10-27 13:30) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
すごい量だよね。。。
リュックに詰め込んで帰って来たから、
すごく重たかったと思うよ。。。(>_<)
さつまいもの天ぷらも作ったよ~)^o^(
そちらは、どうだった??
by コキンちゃんママ☆ (2015-10-27 13:32) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
はい!大きいサツマイモがゴロゴロ。。。
掘るのも大変だったと思います!(^^)!
このサツマイモは、レモン煮や天ぷら、
みそ汁にしていただきました~(^_^)/
(ミルク)ぼうやが採ってくれたサツマイモだから
おいしかったですよ~^m^
by コキンちゃんママ☆ (2015-10-27 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。