SSブログ

太刀魚のシーズン☆ [食事]

先日、コキンちゃんパパが『太刀魚釣り』に
行って来ました~(^_^)/

これから、太刀魚のシーズンなんだそうで・・・

たちうお1.jpg
3匹の太刀魚を釣って来てくれました~!(^^)!

たちうお2.jpg
早速、次の日。
クックパッドを参考に・・・
『プロ!太刀魚のムニエル✿絶品レモンソース』を作ってみました~^m^

たちうお3.jpg
太刀魚のほかに
この日の献立は・・・
青椒肉絲・キュウリとわかめとじゃこの酢の物・
たっぷりきのことふわふわ卵の白だしスープ

たちうお4.jpg
コキンちゃんは、太刀魚が大好物なんです♪

家族で、おいしくいただきました~^m^
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

チヨル(たろう)

立派な太刀魚ですね!
ムニエル、美味しそうです(^^)
太刀魚釣りはやったことないので
一度やってみたいです♪
by チヨル(たろう) (2015-11-04 06:59) 

まぁ

こんな大きな太刀魚が釣れたら楽しいだろうね
ムニエル、美味しそう(*^^*)
by まぁ (2015-11-04 07:36) 

昆野誠吾

パパが釣ってママが料理して
子供達が食べる!
最高のコンビネーションですね♪
by 昆野誠吾 (2015-11-05 18:43) 

コキンちゃんママ☆

チヨル(たろう)さん☆
太刀魚は、今が旬なんだとか・・・
あと、何回太刀魚釣りにいって釣って来て
くれるのかな??
楽しみにしております♪
by コキンちゃんママ☆ (2015-11-06 13:36) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
この日は、コキンちゃんパパの近くだけ
たくさん釣れたらしいよ~!
子どもたちも大好きで
みんなでおいしくいただきました~(^_^)/
by コキンちゃんママ☆ (2015-11-06 13:38) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
釣ってきた日に、コキンちゃんパパが
さばいてくれていたので・・・
私は、ほとんど焼くだけでしたが。。。
皆で、おいしくいただきましたよ~♪
by コキンちゃんママ☆ (2015-11-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい手帳 2016☆公園遊び☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。