SSブログ

五月山公園☆ [公園散策]

4月2日(土)

桜が満開になったこの日。
次の日は、雨の予報だったので。。。
家族で五月山公園にお花見に出かけました~!(^^)!

五月山1.jpg
早速、遊び始めるコキンちゃん。
お花見をしにたくさんの人が来ていました~(^_^)/

五月山2.jpg
じっとしていたら、暑くもなく寒くもなく気持ちの良い気候だったけれど
動き回る子供たちは、汗だく。。。

五月山3.jpg
青空と満開の桜がとてもキレイでした!!

五月山4.jpg
ちょうどこの日は、『さくらまつり』の日で
広場ではいろんなイベントが行われていました(^_^)/
子どもたちは、クワガタやカブトムシの当てものに挑戦!!
1回500円。
クワガタの幼虫が当たりました!!

五月山6.jpg
隣接する「五月山動物園」で、動物のおやつを買いました。
ビビりながら、動物におやつをあげました。

五月山8.jpg
お昼は、家から持って来たおにぎりを食べて~
食後にはアイスを食べました。

五月山7.jpg
お花見と公園遊びを楽しんだ子どもたちなのでした~(^_^)/

※この日、仲間入りしたクワガタの幼虫は・・・
GW明けには、幼虫→さなぎになるはずです。。。
子どもたちが『はる』と名付けました(^_-)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

昆野誠吾

おお、幼虫おめでとうございます^^
しっかり元気に成虫になると良いですね~
うちも何か虫かご買ってきて飼いたいな~^^
by 昆野誠吾 (2016-04-11 18:32) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
わが家ではじめて飼ったペットが
クワガタの幼虫になりました~♪
なかなか姿を見せてくれないので、
ちゃんと育っているのか不安ですが・・・
いつか成長記録を更新できたらいいな~♪
by コキンちゃんママ☆ (2016-04-21 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。