SSブログ

生駒山上遊園地☆ [育児]

4月5日(火)

春休みの思い出作りに・・・
家族で『生駒山上遊園地』へ出かけました~(^_^)/

生駒山上遊園地0.jpg
駐車場に着いてすぐ・・・
260段の階段を登るかスカイシャトル(リフトのようなもの)に乗るか
の選択を迫られます。。。(*_*)
私たち家族は、運動の為と節約のため階段を登りましたよ~!(^^)!

生駒山上遊園地3.jpg
登り始めた階段から見えた景色!!
『生駒山上遊園地』は、その名のとおり
生駒山の山上にある遊園地なんです(^_^)/

生駒山上遊園地1.jpg
まずは、記念撮影。
標高が高いせいか、ちょっと肌寒かったです!(^^)!

生駒山上遊園地4.jpg
開園の10時ちょうどに着いたので、
おもいっきり遊ぼうとフリーパスを買いました(^_^)/
こどもパス→3000円2800円(JAF優待利用)
幼児パス→2500円

生駒山上遊園地5.jpg
パターゴルフもしましたよ~(^_-)

生駒山上遊園地6.jpg
平日だったので、空いていてSL列車は
貸し切り状態でした~!(^^)!

生駒山上遊園地7.jpg
コーヒーカップやメリーゴーランドなど・・・
小さな子供向けの乗り物もたくさんあります(^_^)/

生駒山上遊園地2.jpg
お昼は、広場で持参したお弁当を食べました~(^_^)/



コキンちゃんママも幼少期、このチェーンタワーが大好きでした♡
山上の上から見る景色は、最高で
まるで空を飛んでいるようです!(^^)!

最初は、怖がって乗ろうとしなかったコキンちゃんだけど。。。
1度乗るとはまってしまいました。。。)^o^(
10回は、乗ったかな??

生駒山上遊園地10.jpg
「妖怪ウォッチでいうと・・・
古典妖怪がたくさんいる世界だよ~」
って説得してみたんだけど...(^^)/
お化け屋敷には、入りたがらない子供たち。

生駒山上遊園地11.jpg
気付けば・・・
開園の10時から
閉園の17時まで
7時間滞在。
大満足の子供たちなのでした)^o^(

帰りも260段の階段を下りて
帰りましたとさ。。。



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 4

昆野誠吾

貸しきり状態は最高ですね♪
オバケ屋敷は怖がるのは同じですか~
妖怪ウォッチはOKなのに、やっぱり可愛さ!?^^
by 昆野誠吾 (2016-04-14 21:19) 

まぁ

7時間スゴいね!
遊園地、満喫できたね[わーい(嬉しい顔)]
by まぁ (2016-04-20 12:00) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
春休みだったので、普段の平日よりはきっと
混んでいたんでしょうけど・・・
夕方になると、いっきに人が減って貸し切り状態でした!(^^)!
やっぱり、妖怪ウォッチのキャラクターとは違いますよね~(^_-)
by コキンちゃんママ☆ (2016-04-21 15:27) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
私たちのテーマパークでの遊びは、
だいたい開園から閉園までいることが多いかな??
それだけ、子どもたちも体力があるってことかな??
久しぶりの遊園地、楽しめたよ~(^_^)/
by コキンちゃんママ☆ (2016-04-21 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五月山公園☆引越し準備☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。