SSブログ

今週の絵本★1 [育児]

コキンちゃんと(ミルク)ぼうやは最近、絵本に夢中です[るんるん]

近所の図書館。
子どもの絵本がたくさーん置いてあるのでよく利用します[本]

「バーバパパのなつやすみ」
「おおきなかぶ」
「あいうえおの本」
「うたって、ペネロペ」
「ノンタン あわ ぷくぷく ぷぷぷう」
「ノンタン がんばるもん」
「ノンタン こちょ こちょ こちょ」

中でも、子どもたちに人気だったのは、「ノンタン こちょ こちょ こちょ」
読んでいる途中に、「こちょ こちょ こちょ」がでてきたら、
子どもたちのお腹などをこちょ こちょ こちょ
かなり楽しいようで・・・

何度も読んで!読んで!と言われました~[exclamation]





絵本の読み聞かせは、子どもたちと私の大切なコミュニケーションの場。

絵本の内容よりも、今この時間ママといっしょの時間を過ごしている。
そのいっしょに過ごす時間が、子どもたちはうれしいようです。

これからも、この時間を大切にしていきたいです。


タグ:絵本
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。