SSブログ

キャンプ in 神鍋高原 【前編】☆ [育児]

8月17日(日)

じいじ・ばあば・コキンちゃんファミリーで神鍋高原へキャンプ~!
コキンちゃん、(ミルク)ぼうやにとってはじめてのキャンプです(^_^)/

コキンちゃん家から神鍋高原までは、約2時間半。
この日は、高速道路もスムーズでしたが・・・
前日の大雨の影響が少し心配でした~!!

神鍋1.jpg
途中、道の駅「但馬のまほろば」で休憩しました。
こんな看板を見つけたので、迷わず記念撮影(^_-)

そして、お昼前には神鍋高原に到着。
幼少期、コキンちゃんママは家族でよくスキーに訪れた場所。
夏に来るのは、はじめてです!!

神鍋2.jpg
チェックインまで時間があったので、キャンプ場から歩いて5分ほどの
道の駅「神鍋高原」の「お食事処 かんなべ」でランチバイキング。

昼食後、キャンプ場にチェックイン!!

来る途中は、不安定なお天気でしたが・・・
キャンプに支障が出るほどの、雨にはなりませんでした(^_^)/
何より、曇り空で気温が25度と快適でした!!

神鍋3.jpg
駐車場からテントを張る場所までは、リヤカーで荷物を運びます!!
子どもたちもお手伝いしてくれましたよ~!?

神鍋4.jpg
まずは、タープを張ります!!
子どもたちも頑張ってま~す(^_^)/
そして、次はテント。。。

神鍋5.jpg
タープの奥に、じいじ・ばあば用のテント。
タープ右横に、コキンちゃんファミリー用のテントを設置。【上】
子どもたちは、「ここがコキンちゃんたちのおうち~!!」と大喜び)^o^( 【下】

神鍋6.jpg
ちょっと一休み~!
タヌキが変身したんだとか・・・【左】
フリスビーや水遊び・シャボン玉をしました~!!【右】

神鍋7.jpg
しばらくすると、夕飯の準備です!!
今度は、火をおこすお手伝い。。。
さーて、今夜のご飯は何かな??? 

(後編へつづく)


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

terrybear

楽しそうね~
お天気心配ですよね
でもキャンプできたみたいでよかった~

by terrybear (2014-08-20 06:53) 

まぁ

最近は、お天気が不安定でちょっと心配な時があるよね~!
自然の中でキャンプ生活。
子供たちにはとっても良い経験だよね(*゚▽゚*)

by まぁ (2014-08-20 09:50) 

昆野誠吾

素敵ですねキャンプ!
とっても楽しく良い経験になりますものね~
それに最高の思い出に^^
夜のミルクぼうや、なんか楽しみな気がしますが(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-20 18:50) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
一時、雷が鳴りだして大雨になったらどうしよう??って
思いましたが、それほど雨も降らず・・・
楽しくキャンプをすることができましたよ~(^_-)
by コキンちゃんママ☆ (2014-08-21 08:43) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
神鍋に行く途中は、所々土砂崩れや川の増水があったよ(>_<)
でも、キャンプ場に着いてからは
自然の中で楽しく遊ぶことができました。
テントを張っていたのは、うちだけでキャンプ場貸し切り状態でした(^_-)
by コキンちゃんママ☆ (2014-08-21 08:46) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
子どもたちにとってはじめてのキャンプは、
とても良い経験になったようです!!
(ミルク)ぼうやは、夜は「今日は、帰らないの??」
「ずっと、ここにいるの??」とちょっと不安げなことも言ってましたけど・・・(笑)
by コキンちゃんママ☆ (2014-08-21 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。