SSブログ

キャンプ in 神鍋高原 【後編】 [育児]

キャンプ in 神鍋高原 【前編】からのつづき・・・

神鍋7.jpg
夕飯準備のため、まずは火をおこすお手伝いをした子どもたち。

神鍋8.jpg
ばあばが事前に用意してくれたナンを丸めて伸ばしました~!
そして、ダッチオーブンで焼きました。

神鍋9.jpg
一品目は、「ナン&カレー」。
焼きたてのナンにカレーをつけておいしくいただきました~(^_^)/

神鍋11.jpg
次に、ダッチオーブンで作るローストチキン。
あらかじめニンニクやパン・玉ねぎなどを詰めて下処理した丸鶏を、
ダッチオーブンでフタをして1時間ほど焼きます。

神鍋12.jpg
そして、火が通ったところで
次は、ジャガイモやトウモロコシ・ニンジンなどをいれてさらに焼きます!【左】
待っている間、マシュマロを焼いてみました~!【右】

神鍋14.jpg
そして、焼きあがりました~!【上】
とっても良い香り~!!
大きな口を開けてチキンにかぶりつく子どもたち【右下】

とても、おいしかったです!(^^)!

近くには、温泉もあり
キャンプをしながら夜はお風呂にもゆっくり入ることができました!!

夜は、みんなでトランプを楽しみました~!!
トランプをしている途中、(ミルク)ぼうやは夢の中へzzz・・・



神鍋15.jpg
はじめてのテントで、朝をむかえた子どもたち。
ぐーっすり眠れたようです。。。

神鍋17.jpg
朝、じいじがカブトムシを見つけて持って来てくれました。

神鍋18.jpg
昨夜、残ったジャガイモやニンジンでポテトサラダ。
チキンを入れたホットサンドの朝食です。

太陽の光をたくさん浴びて自然の中で食べる朝食は
とってもおいしかったです~!(^^)!
普段の朝食の何倍も食べることができます(^_-)

朝食後は、後片付けをして
キャンプ場をチェックアウト!!

神鍋19.jpg
帰り道には、こんなきれいなひまわり畑に立ち寄りました~!(^^)!


今回のキャンプは、
食材の用意からテントなどの道具の準備まで
すべてアウトドア好きなじいじとばあばがしてくれました。
その甲斐あって、子どもたちにとってはじめてのキャンプは、
とても貴重な体験になり、コキンちゃんファミリーの夏の素敵な思い出になりました。
じいじ、ばあば、どうもありがとう♪
また、みんなで行こうね~♪♪♪



nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

terrybear

とってもすてきなキャンプだったのね~
マミーも参加したいわ~(^^)
じいじさん、ばあばさんアウトドア派なんですか~
ダッチオーブンでのローストチキンおいしそ~
by terrybear (2014-08-22 06:34) 

まぁ

子供たちにとって、今回のキャンプは楽しい経験になったね!
夕飯も朝ごはんもおしゃれで、とっても美味しそう♡
さずが、じいじ、ばあばだね!

by まぁ (2014-08-22 12:47) 

昆野誠吾

うあ~豪勢なキャンプになりましたね!
カレーはともかくナンを焼いたりローストチキンとはスゴイ~~
テントでトランプとかも楽しそう、
お子さんにとって貴重な体験でしたね~♪
ご家族にとっても良い思い出になりましたね^^

by 昆野誠吾 (2014-08-22 17:24) 

コキンちゃんママ☆

terrybearさん☆
コキンちゃんママは子供の頃から、よく
キャンプに連れて行ってもらいました~!
父と母、姉と行くキャンプはとても楽しかったんです(^_^)/
子どもたちもじいじとばあばのキャンプが好きになってくれたみたいで
よかった~!(^^)!
by コキンちゃんママ☆ (2014-08-22 19:02) 

コキンちゃんママ☆

まぁさん☆
夕食も朝食もとてもおいしかったよ~!
キャンプは、すごく久しぶりだったけれど・・・
子どもの頃の楽しいキャンプの思い出が蘇えったよ~!(^^)!
昔から、じいじとばあばのキャンプはおしゃれで工夫がいっぱいだよねっ!!
by コキンちゃんママ☆ (2014-08-22 19:06) 

コキンちゃんママ☆

昆野誠吾さん☆
アウトドアが得意なじいじとばあばのおかげで、
とても楽しいキャンプになりました~!(^^)!
ダッチオーブンで食べるご飯は、キャンプならでは!!
夏休みに貴重な体験をした子どもたちなのでした~(^_^)/
by コキンちゃんママ☆ (2014-08-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。